予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【新レギュジムバトル優勝デッキ】ズガドーンデッキレシピ 【ポケカ】

今回は遊vic@中野店のジムバトルで優勝をしたズガドーンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ズガドーンデッキレシピ

デッキレシピ

ズガドーン 4

炎エネを手札にためて「ひのたまサーカス」で大ダメージを狙っていきます。

そのためこのデッキには「火打石」「炎の結晶」「エネルギー回収」「巨大なカマド」といった炎エネを手札に持ってこれるカードがかなり採用されていますね。

ビクティニV 1

新しく登場した「ビクティニV」も1枚採用されているようです。

「ひのたまサーカス」でトラッシュした炎エネを「ひろがるほのお」で味方につけることもできますし、「エネバースト」でアタッカーとしても活躍してくれるはずです。

溶接工 4


炎エネを加速するのに欠かせないサポート!

「シロナ&カトレア」があることで、再利用することも可能になっています。

優勝デッキを分析した感想

非V・非GXながら毎ターン大ダメージを出していけるのが「ズガドーン」の魅力です。

回復系のカードが新レギュではほぼないので、仮に相手を一撃で倒せない中打点を与えてしまったとしても、次の番には確実に倒していけることができるはずです。

こちらは倒されてもサイドは1枚しか取られないので、その利点を活かしてどんどん攻めていきたいですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX