カード考察

【漆黒のガイスト】最新カード!ウオチルドンV/ゼブライカを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『漆黒のガイスト』に登場する《ウオチルドンV》《ゼブライカ》を紹介しようと思います。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ウオチルドンV

水無無 げんしれいとう 80

次の相手の番、このワザを受けた「ポケモンV・GX」はワザが使えない。

水水無無 ギガインパクト 220

次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

ウオチルドンVと相性のいいカードたち

メロン

水エネルギーを加速しつつ3枚ドローができるので、水エネルギーを必要としている《ウオチルドンV》にとっては相性のいいサポートです。

モスノウ

特性「ひょうせつのまい」で一気にエネ加速ができるので、すぐに「ギガインパクト」も撃てそうです。

ゼブライカ

無 れんけいボルト 30+

前の自分の番、このポケモン以外の[れんげき]のポケモンがワザを使っていたなら、90ダメージ追加。

雷無無 スパークラッシュ 90×

ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数×90ダメージ。

ゼブライカと相性のいいカードたち

バシャーモVMAX

「ダイブレイズ」で攻撃しながら、[れんげき]のポケモンとしても攻撃してくれているので、次の番の「れんけいボルト」で120ダメージを出すことができます。

ルミナスメイズの森

「スパークラッシュ」でのコイン判定をやり直せるので、大ダメージを出せる可能性を少し上げられます。

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)