予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新レギュデッキ】三神ザシアンV/ザマゼンタVデッキレシピ 【ポケカ】

12/6の拡張パック『ソード』『シールド』の発売に先駆けて、「ザシアンV」「ザマゼンタV」が発表されました!

この2匹は鋼ポケモン・・・ということは、三神(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX)と組み合わせたら強いのでは!?

ということで今回ポケカードラボでは、三神ザシアンV/ザマゼンタVのデッキレシピを紹介していきます。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

三神ザシアンV/ザマゼンタVデッキ

デッキレシピ

デッキのポイント

1:まずは「オルタージェネシスGX」を決める。

2:相手によってアタッカーを使い分けて、「アルティメットレイ」「メタルソーサー」でエネ加速して一気にサイドを取っていく。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 2

序盤に確実に「オルタージェネシスGX」を決めていくことから始まります!

その後は相手に応じてアタッカーを選んで、「アルティメットレイ」で180ダメージを与えつつエネ加速!

あとは後続に攻撃を任せます。

ザシアンV 2

拡張パック『ソード』で登場するポケモンVです!

特性「ふとうのつるぎ」を持っているので、先攻1ターン目からドローをしながらエネ加速もできます。

「ブレイブキャリバー」は通常230ダメージなのですが、「オルタージェネシスGX」の効果と「げんきのハチマキ」込みで270ダメージが出せるので、これでタッグチームを一撃で倒すことを狙っています。

ザマゼンタV 1

こちらは拡張パック『シールド』に収録されているポケモンVです!

これからどれほどポケモンVMAXが流行ってくるのかは分かりませんが、特性「ふくつのたて」によってポケモンVMAXのワザのダメージを無効化できます。

「アサルトタックル」は相手にダメージを与えつつ特殊エネを破壊できるので、これから特殊エネ環境になった際さらに活躍しそうですね。

メタルソーサー 3

ベンチの鋼ポケモンにトラッシュからエネ加速できる便利なグッズです。

これで「ザシアンV」「ザマゼンタV」をすぐに動けるようにしています。

三神ザシアンV/ザマゼンタVデッキまとめ

三神ケルディオの「ケルディオGX」要素を薄くして、「ザシアンV」「ザマゼンタV」を組み合わせました。

その関係でエネもだいぶ鋼に寄っています。

「ビート」を採用して、後攻1ターン目から「オルタージェネシスGX」を撃つことも考えたのですが、その動きが安定する枚数が分からなかったので、今回は抜いて構築をしてみました!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット