予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【新レギュジムバトル優勝デッキ】ジバコイル/メルメタルGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA鈴鹿のジムバトルで優勝をしたジバコイル/メルメタルGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ジバコイル/メルメタルGXデッキレシピ

デッキレシピ

メルメタルGX 3-3

特性「ハードコート」で受けるダメージを-30できるので、「フルメタルウォールGX」「鋼鉄のフライパン」を組み合わせることで、なんと合計-90もダメージを減らすことができます。

「フィールドブロアー」が環境にないので「鋼鉄のフライパン」がはがされにくく、被ダメだけでなく弱点まで消した状態で攻めることができますね。

また、「メタルブラスト」はこのポケモンに鋼エネがついていればいるほどダメージを出せるのですが、今回はそのエネ加速を「ジバコイル」がやってくれています。

ジバコイル 4-1-4

特性「マグネサーキット」によって手札からどんどんエネ加速ができるの、1ターンに一気にエネを貼って攻撃していくことができます。

「おじょうさま」があることでより手札に鋼エネを持ってきてエネ加速に繋げられますね。

しんかのおこう 4

「メルメタルGX」「ジバコイル」と進化ポケモンが多いので、このグッズもがっつりと入っているようです。

テンガン山 3

「おじょうさま」は山札からエネを持ってこれますが、このスタジアムがあることでトラッシュからも手札に持ってくることができます。

優勝デッキを分析した感想

登場して少しして環境からはいなくなってしまっていましたが、新レギュで注目している人は多そうです。

何と言っても特性を含めた耐久力!

「まんたんのくすり」「アセロラ」といった回復カードはスタン落ちしてしまいましたが、むしろこの環境ではかなり強く攻めていけそうですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX