予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新レギュジムバトル優勝デッキ】ミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回は高岡鐘紡店コンプオフ富山のジムバトルで優勝をしたミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXデッキレシピ

デッキレシピ

ミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGX

フェアリー型のミュウミュウデッキです。

特性「パーフェクション」を活かして、サナニンフの「ようせいのうた」でエネ加速をし、そのまま相手に応じて色々なポケモンたちのワザを使い分けて攻めていきます。

「ゼルネアスGX」が採用されている点が特徴的です。

博士の研究 3


手札をすべてトラッシュして7枚ドローができるので、手札にあるポケモンGXをトラッシュしてミュウミュウがワザを撃ちやすくなります。

カスタムキャッチャー 4


新レギュレーションでは「グズマ」が使えないので、このグッズを代わりに採用しているようです。

クイックボール 2


「ネストボール」「ハイパーボール」がスタン落ちしてしまった新レギュでは、このボールが大事になってきそうですね。

優勝デッキを分析した感想

ミュウミュウデッキに採用されていたポケモンたちはほぼそのまま新レギュでも使えるため、攻撃面に関して以前より劣ってしまうということはなさそうです。

むしろ「博士の研究」によって手札をトラッシュしやすくなっているので、よりミュウミュウが攻撃しやすくなっていると思います!

関連デッキレシピ一覧

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム PK-SM12a-052 ミュウツー&ミュウGX RR
ポケモンカードゲーム/PK-SM9a-031 サーナイト&ニンフィアGX RR

ポケモンカードゲーム SA 013/024 クイックボール グッズ スターターセットV 闘 -とう-


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット