予約受付中!
4月24日売発! ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ルガルガンGX/シルヴァディGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA出雲店の新弾バトルで優勝をしたルガルガンGX/シルヴァディGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

    • デッキのレシピを知りたい
    • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/シルヴァディGXデッキ



シルヴァディGX 4-3


特性「ディスクリロード」で手札を5枚になるまで補充できるので、これで手札事故が極端に減ります。

サポートを使ってから「バディブレイブ」を撃つことで120ダメージが出るので、毎ターン使っておきたいところです。

「ウォーターメモリ」があるので、環境上位にいる「レシラム&リザードンGX」や「リザードン&テールナーGX」に弱点を突けるのがいいですね。

ルガルガンGX 3-2


特性「ブラッディアイ」で相手のベンチポケモンを引っ張り出せるので、これで相手の展開を崩すことができます。

「ルガルガンGX」自身も「格闘道場」「くろおび」を使うことですぐに大ダメージが出せるので、ベンチで育てておきたいです。

エルフーン 1-1


特性「でたとこサーチ」で、進化時に好きなカードを山札から持ってこれるので、これで確実にやりたいことができます。

「かぜおこし」は無色エネで撃てるので、実はこのポケモンがウルネクやレシゼクに対して弱点を突くこともできますね。

メイ 1


直前の相手の番にこちらのポケモンがきぜつしていれば、ポケモン・トレーナーズ・基本エネを持ってこれます。

かなりのカードを持ってこれるので、巻き返しもしやすそうですね。

優勝デッキを分析した感想

今まではルガゾロが大流行していましたが、「シルヴァディGX」の登場でこの型も増えてくるのではないでしょうか。

今回は「ウォーターメモリ」の採用でしたが、環境によってメモリの種類を変えることで、常に相手より有利なタイプ相性で攻めることができそうです。

個人的には「エルフーン」を採用している点がとってもおしゃれポイントだなと思いました♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

4月24日発売拡張パック「爆炎ウォーカー」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX