予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】シルヴァディGX(ディスクリロード)/サーナイトGX/エルレイドデッキレシピ 【ポケカ】

今回はCREATIVE STYLEのジムバトルで優勝をしたシルヴァディGX(ディスクリロード)/サーナイトGX/エルレイドデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

シルヴァディGX(ディスクリロード)/サーナイトGX/エルレイドデッキレシピ



シルヴァディGX


特性「ディスクリロード」によって毎ターン手札が5枚になるまでドローができるので、これで手札事故を無くせます。

サポートを使っている番に「バディブレイブ」を撃てばダメージが120になり、さらに「ファイヤーメモリ」によって草や鋼タイプに対して弱点も突けるようになります。

サーナイトGX


特性「ひみつのいずみ」でフェアリーエネを加速できるので、「インフィニットフォース」でのダメージがどんどんアップしていきます。

味方のポケモンにエネ加速させてあげることもできるので、どのポケモンでもすぐに攻撃を始められますね。

エルレイド 1


特性「ダブルタイプ」によって超と闘の2タイプになるので、環境に多いミュウミュウや「ゾロアークGX」「シルヴァディGX」に対して弱点を突くことができます。

「パワーサイクロン」は相手にダメージを与えつつベンチにエネを渡せるので、倒されてもエネまでトラッシュしてしまう心配がありませんね。

アローラキュウコンGX


特性「ふしぎなみちびき」によって山札から2枚グッズを持ってこれるので、これですぐ2進化の「サーナイトGX」「エルレイド」を立てることができます。

フェアリーデッキなので、このポケモン自身も「はくぎんのかぜ」「サブリメイションGX」を撃てる点がいいですね。

優勝デッキを分析した感想

「エルレイド」が今の環境上位に弱点を取れるので、同時にタッグチームに強く出られる「サーナイトGX」との併用がされています。

どちらも「ラルトス」から「ふしぎなアメ」で進化ができるので相手によってどちらを進化させていくのか選べます。

「シルヴァディGX」を入れることでドローをしつつ、フェアリータイプが苦手な鋼タイプに弱点を突けるようにしている点が面白いですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット