予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月28日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日は「ジラサンUB」と「ジラサン」が優勝をしており、両方掲載してみたのでデッキ構築の違いを比べてみてください★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アルセルス♢プリズムスターデッキ


タッグチームたちのタイプを上手く活かすことで、「アルセウス♢プリズムスター」でエネ加速をできるようにしています。

これによって攻撃までのターンをかなり早めることができますね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


「マーシャドー」があるので、手札をリフレッシュさせつつ、場合によっては相手の手札を事故らせることもできます。

「ぼうけんのカバン」があることで、1枚刺しのポケモンのどうぐたちを持ってきやすくしています。 

カメックス&ポッチャマGXデッキ


「アセロラ」や「ダッシュポーチ」で水エネを手札に戻せるので、カメポチャのワザでそのままエネ加速+回復ができます。

GXマーカーがとってもおしゃれですね♪

ネクロズマ/カラマネロデッキ


「リサイクルエネルギー」と「ネクロズマ」が非常に相性がよく、PJCS以降かなり人気になりました。

このデッキではさらに「ズガドーン」を入れて相手に一気にダメカンをばらまけるようになっていますね。

ジラーチサンダーUBデッキ


このデッキではスタジアムに「無人発電所」を採用して相手のGXポケモンの動きを鈍らせています。

ウルトラビーストたちは1エネで動けるので、しっかりとサイドの枚数を把握しておきたいですね。

ジラーチサンダーデッキ


こちらにはウルトラビーストが入っていません。

その代わりに「ユニットエネルギー雷超鋼」を入れていることで、どのポケモンでも攻撃ができるユニークな構築になっています。

セレビィ&フシギバナGX/シェイミデッキ


回復とエネ破壊を同時にしつつ攻撃していきます。

「フシギバナ&ツタージャGX」を採用することで、特性で相手のベンチを呼びだして動きを止めることもできそうです。

ドンファンデッキ


大ダメージを出す環境になってきているので、「ドンファン」の特性が非常に有効になってきています。

「アローラキュウコンGX」もいるので、展開にも困らなそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX