予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ドリームリーグ】闘型シルヴァディGXデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】

今回はポケモンカードチャンネルでチカリータさんが使用していた闘型シルヴァディGXのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

闘型シルヴァディGXデッキレシピ



シルヴァディGX 4-4


特性「ディスクリロード」によって手札を5枚になるまで補充できるので、一度立てば手札事故をほぼ無くすことができます。

サポートを使うことで「バディブレイブ」で120ダメージを出すことができるので、毎ターン確実にサポートを使っていきたいですね。

ルガルガンGX 1-1


特性「ブラッディアイ」で相手のベンチポケモンをバトル場に引っ張り出せるので、これで相手の盤面を崩すことができます。

「ツメできりさく」で、環境上位の「ゾロアークGX」やピカゼクを一撃で倒せるので、相手によってはこちらのポケモンで攻撃していきたいです。

ムサシとコジロウ 3


相手の手札を2枚トラッシュすることができるサポートです。

こちらも2枚トラッシュをしなければいけないのですが、手札が減っても「シルヴァディGX」の特性のおかげですぐにまた手札を充分に補充できます。

実際の対戦動画

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX