デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロ/スターミーデッキレシピ 【ポケカ】

今回はジュークボックスのジムバトルで優勝をしたソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロ/スターミーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロ/スターミーデッキレシピ



ソルガレオ&ルナアーラGX 3


「コズミックバーン」で230ダメージを出せるので、いかにこのワザを早くから撃っていくかが重要になってきます。

今回のデッキではエネ加速要員として、「カラマネロ」だけでなく「スターミー」も採用されているようです。

カラマネロ 3-3


特性「サイコリチャージ」によって超エネをトラッシュからベンチにエネ加速できるので、「ソルガレオ&ルナアーラGX」にすぐにエネをつけることができます。

スターミー 2-2


「ストレンジウェーブ」は相手に40ダメージを与えつつ、ベンチポケモン1匹にエネを3枚も加速できるので、「カラマネロ」以外でもこのポケモンで一気にエネ加速ができますね。

リーリエの全力 3


ドローできる効果よりも、「ソルガレオ&ルナアーラGX」「めがみのひかりGX」の追加効果を出すために使う方が重要なのではないかと思います。

「リーリエの全力」を使ってから「めがみのひかりGX」を撃つことで味方全員がほぼ無敵になるので、相手からの攻撃を1ターン止めることができますね。

優勝デッキを分析した感想

エネ加速に「カラマネロ」だけでなく「スターミー」も採用している面白いデッキです。

「リーリエの全力」を多めに入れることで、より「めがみのひかりGX」の追加効果を出しやすくしています。

「ギラティナ」でも攻撃ができるので、色々な攻め方ができそうですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)