予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月7日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

久々に「ラランテスGX」が出てきたり、『ドリームリーグ』の「エンペルト」が増えてきたりと、研究が進んできていますね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リザードン&テールナーGXデッキ


レシリザではなく「リザードン&テールナーGX」に比重を寄せたデッキです。

「シャイニーフレア」で好きなカードを持ってこれるので、1枚刺しのカードを多く入れても欲しい場面で持ってくることができますね。

ルガルガンGX/シルヴァディGXデッキ


ルガゾロの「ゾロアークGX」枠に「シルヴァディGX」が入ったデッキです。

「格闘道場」をすんなりスタジアムとして採用できるので、「シルヴァディGX」に闘エネをつけて打点を上げることもできますね。

デスカーン/ギラティナデッキ


『リミックスバウト』で登場した「ズガドーン」を入れることで、よりダメージをばらまきやすくなりましたね。

このデッキには新弾バトル用のカードとして「ソルガレオ&ルナアーラGX」が採用されています。

ほっぺすりすりデッキ


「パチリス」のおかげでエネも場にためやすく、「エレキパワー」でダメージもアップしやすいので今かなり流行っていているデッキです。

「ホミカ」があるので、必要のなくなったポケモンをトラッシュしつつ大量ドローにつなげられます。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


闘枠として「ルガルガンGX」だけでなく「プテラGX」も採用しています。

ルガゾロには色々なポケモンを入れることができるので、ここからさらに『ドリームリーグ』のカードを採用したカードも出てくるのではないでしょうか♪

ゾロアークGX/エンペルトデッキ


「ゾロアークGX」の特性でドローができるので、「エンペルト」が進化しやすくなっています。

「エンペルト」は無色エネで動くので、「リサイクルエネルギー」との相性がよさそうです。

ラランテスGX/フシギバナ&ツタージャGXデッキ

「ラランテスGX」はトラッシュからのエネ加速ができるので、ベンチポケモンをすぐに育てることができます。

また、非GXポケモンの「ラランテス」を入れることで、草ポケモンたちのダメージを上げて攻撃していけますね。

ドリュウズ/ゼブライカデッキ


「ゼブライカ」の特性でどんどんドローをして山札を削っていきます。

山札を削る際にエネがトラッシュに落ちてもいいように、エネ回収系のカードを多めに入れているようです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット