予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】レシラム&ゼクロムGX/リザードンデッキレシピ 【ポケカ】


今回はTSUTAYA佐沼店の新弾バトルで優勝をした】レシラム&ゼクロムGX/リザードンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

】レシラム&ゼクロムGX/リザードンデッキレシピ



レシラム&ゼクロムGX 3


ベンチの炎と雷エネを最大3枚トラッシュすることで、「らいえんむそう」で270ダメージを出すことができます。

これで相手のタッグチームでも一撃で倒せるので、どんどん撃っていきたいのですが、今回はベンチのエネ加速役として「リザードン」が採用されています。

リザードン 2-2


特性「たけるとうき」で毎ターン炎エネを加速できるので、「らいえんむそう」のダメージ源になるだけでなく、「リザードン」自身も「れんぞくブレイズボール」でダメージを出していけます。

Nの覚悟 2


山札の上から6枚をトラッシュして、その中にある基本エネを全てベンチのレシゼクにつけられます。

「溶接工」だけでなくこのサポートでもエネ加速ができますね。

さらに「Nの覚悟」を使うことで、「クロスブレイクGX」の追加効果が出せるので、レシゼクとは非常に相性のいいカードになっています。

優勝デッキを分析した感想

「アーゴヨン」との組み合わせが多い中で、今回のデッキでは「リザードン」と組み合わせてどちらでも攻撃できるようにしているようです。

トラッシュしたエネは「エネルギー循環装置」で戻せるので、また「リザードン」の特性で場にためることができます。

うまく序盤に進化できれば、タッグチームと非GXポケモンという良い組み合わせで攻めていけますね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット