予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】ゴリランダーVMAX/エースバーンVMAX/インテレオンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ホビーゾーン日吉津店の新弾バトルで優勝をしたゴリランダーVMAX/エースバーンVMAX/インテレオンVMAXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ゴリランダーVMAX/エースバーンVMAX/インテレオンVMAXデッキレシピ

デッキレシピ

ゴリランダーVMAX 2-2


「ダイレンダ」での最大ダメージは280!

必要エネは多いですが、このデッキのアタッカーの中では一番火力が高いので、ピカゼク、ミュウミュウといった環境上位のポケモンを一撃で倒すことができます。

必要エネの多さ的に、対戦の中盤以降に活躍しそうですね。

エースバーンVMAX 2-2


あえてダメージを受けることで、お返しの「カウンター」で逆に相手に致命的なダメージを与えることができます。

「ダイカエンダマ」もやけどを含めればダメージは190!

どちらもなかなかのダメージで、環境にいる「ザシアンV」に対してはこのポケモンで攻めていくのがいいかもしれません。

インテレオンVMAX 2-2


「ハイドロスナイプ」は1エネから攻撃でき、相手のエネを手札に戻すことができます。

デッキのエネ配分的にまずこのポケモンから攻撃していくように思います。

このワザで相手の攻撃ペースを鈍らせている間に、こちらの盤面を整えていきたいですね。

ヌオー 2-2


特性「おしながす」でバトル場にいるポケモンVMAXにエネを一気に集めて攻撃していくのがこのデッキの一番の狙いだと思います。

「オーロラエネルギー」「ユニットエネルギー草炎水」はこの特性の恩恵を受けつつどのポケモンVMAXでも攻撃ができるので、非常に相性がいいです。

誰かが攻撃した後、「ポケモンいれかえ」「マオ&スイレン」でベンチに→新しくバトル場に出たアタッカーに特性でエネ加速→攻撃!!

これを繰り返すことで相手に倒されずに攻めていけそうです。

優勝デッキを分析した感想

御三家VMAXバレットって勝手に付けたくなるくらい、見事にソード・シールドの御三家を活躍させているデッキだと思います。

「ヌオー」の特性をうまく活用して、「ポケモンいれかえ」「マオ&スイレン」と「オーロラエネルギー」「ユニットエネルギー草炎水」のコンボでぐるぐるエネを移動させていく。

「しんかのおこう」とかではなく「ポケモン通信」をがっつり採用している点も、動かしやすくていいなと思いました♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット