予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月2日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

『ドリームリーグ』発売当日!ということで今日は新弾のカードを採用したデッキを中心に集めてみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

エンニュートHANDデッキ


『リミックスバウト』で「オーキド博士のセッティング」で登場したことにより、超タイプの「ヤトウモリ」を入れて展開していく型が出てきました。

以前と比べて、少しばかり展開しやすく、「アンノーン」での勝利を決めやすくなったのではないでしょうか。

ライチュウ/エモンガ/パチリスデッキ


「ほっぺすりすり」持ちのポケモンを軸に展開し、「ライチュウ」で攻撃していきます。

「パチリス」のワザで場に一気に雷エネを貼れるので、すぐにダメージを与えていくことができそうですね。

カメックス&ポッチャマGXデッキ


水タイプ専用の「いれかえフロート」を使うことで、バトル場の「カメックス&ポッチャマGX」を回復させつつ、後続の「カメックス&ポッチャマGX」にアタッカーを変えることができます。

「カプ・コケコ」がいるので、相手の場全体にダメージをばらまいて調整することもできそうですね。

リーリエのピッピ人形LOデッキ


「アブリボン」の特性でベンチのフェアリーポケモンを呼ばれないようにして、ひたすらバトル場の「リーリエのピッピ人形」を倒して貰って相手の山札切れを狙うデッキです。

「フラージェス」の特性のおかげで、倒されてトラッシュに行ってしまった「リーリエのピッピ人形」を何度でも山札の上に戻すことができるので、盤面が整ってしまえば相手は一切サイドを取れなくなってしまいます。

ライチュウ/エモンガ/パチリスデッキ


先程も登場した優勝デッキですが、エネが場にたまりやすいことを利用して、こちらには「シビルドン」が採用されています。

特性を使えば進化せずにいきなりベンチに出して攻撃参加をさせることができますね。

サーナイトGX/エルレイド/アローラキュウコンGXデッキ


『ドリームリーグ』で「エルレイド」が登場したことで、「サーナイトGX」と両方を採用するデッキが出てきました。

「アローラキュウコンGX」「ペルシアンGX」の特性があるので、2進化のポケモンを進化させやすくなっていますね。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ


「ボルケニオン」「溶接工」でエネ加速ができるので、レシリザが序盤から攻撃していけます。

『ドリームリーグ』に収録されている「無人発電所」のURをしっかりゲットして採用している点がいいですね♪

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


耐久型にした「ルカリオ&メルメタルGX」で倒されにくくし、どんどん攻撃して相手を倒していくデッキです。

「アセロラ」「グレートポーション」といった回復カードも多く入っているので、中打点しか出せない相手では倒される心配なく攻撃を続けていけますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット