予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

《リミックルバウト発売後》ブラッキー/フーパデッキ《ジムバトル優勝》

今回はリミックスバウト発売後に、アメニティードリーム新宿店のジムバトルで優勝をしたブラッキー/フーパデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リミックスバウト発売後のブラッキー/フーパデッキ



アローラペルシアンGX


GXポケモンに強い「フーパ」以外に、このポケモンを入れることで、さらに「タッグチーム」、「ウルトラビースト」、特殊エネつきのポケモンに対してほぼ無敵になれます。

今の環境上位の大体のアタッカーたちを特性「ドヤがお」で対処することができるので、今後も悪デッキには入ってきそうなポケモンです。

キリンリキ


「ミュウツー&ミュウGX」が増えたことで徐々に採用されてきているポケモンです。

これがいれば「ロストおくり」で相手のトラッシュのカードをロストゾーンに置けるので、ミュウミュウデッキのトラッシュにあるGXポケモンをロストゾーンに送って、そのポケモンのワザを撃たせなくさせることができます。

また、「カラマネロ」などでトラッシュからエネ加速をするデッキに対しても、そもそもトラッシュのエネルギーをロストゾーンに送ってしまえばエネ加速ができなくなるので、相手の攻撃ペースを一気に鈍らせることも可能です。

優勝デッキを分析した感想

基本的に「フーパ」、「アローラペルシアンGX」でほとんどの環境上位のポケモンを見ることができます。

仮にきぜつしても「ブラッキー」で1エネでダメージを出せるだけでなく、「ブラックマーケット♢プリズムスター」があればサイドを取られることもないので、相当強気に攻めることができそうです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX