予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】アローラペルシアンGX/フーパデッキレシピ 【ポケカ】


今回は秋葉原チェルモのジムバトルで優勝をしたアローラペルシアンGX/フーパのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラペルシアンGX/フーパデッキ



アローラペルシアンGX 4-4


特性「ドヤがお」によってタッグチームやウルトラビースト、特殊エネのついたポケモンからワザのダメージや効果を受けないので、今の環境のかなりのポケモンに対して強く攻めることができます。

「ツメできりさく」でのダメージ自体は中打点ですが、特性でダメージを受けない状態でどんどん攻めていきたいですね。

フーパ 4


特性「バンデットガード」によって、GXポケモンからのワザを無効化できるので、「アローラペルシアンGX」だけでなくこのポケモンでも相手を完封することができそうです。

キリンリキ 1


「ロストおくり」で相手のトラッシュにあるカードを2枚ロストゾーンに送ることができます。

エネ加速デッキに対してはエネルギーを、ミュウミュウデッキに対してはトラッシュにあるGXポケモンをロストゾーンに送ってしまって、相手の展開を遅らせてしまいましょう。

グレートキャッチャー 1


これがあれば、「グズマ」を使わなくても、相手のベンチにいるGXポケモンをバトル場に引っ張り出すことができますね。

優勝デッキを分析した感想

「アローラペルシアンGX」「フーパ」それぞれの特性で相手からダメージを受けずに攻めていくデッキです。

相手に与えるダメージは少ないので、一撃で倒せる相手は多くはないですが、ダメージを受けない分それを気にせずに攻撃し続けることができます。

この環境にきて「キリンリキ」の必要性も少しずつ上がってきたのではないでしょうか!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX