予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【リミックスバウト】リザードン&テールナーGXデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】

今回はポケモンカードチャンネルでOSAJI選手が使用していたリザードン&テールナーGX/フェローチェ&マッシブーンGXのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リザードン&テールナーGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキレシピ



リザードン&テールナーGX 3


「シャイニーフレア」で相手に180ダメージを与えながら好きなカードを3枚も手札に持ってくることができます。

このデッキの場合は1枚刺しの回復カードである「おおきいマラサダ」「グレートポーション」、4枚揃えて使いたい「ミッシングクローバー」などを状況によって好きに持ってくることができるので、ワザを撃ち始めれば展開に困ることはなさそうですね。

フェローチェ&マッシブーンGX 1


草エネルギーがあるので「エレガントソール」を撃つこともできますが、一番の狙いは「ビーストゲームGX」でサイドを多く取ることのようです。

意表を突いてこのワザを撃てば、相手の計算も狂うはずなので、より有利に試合を進めていけそうです。

ミッシングクローバー 4


4枚同時に使うことで、サイドを無条件に1枚取ることができます。

「シャイニーフレア」で持ってきやすくなっていますし、サイドに落ちた場合でも「グラジオ」で持ってくることができるので、通常のデッキと比べると圧倒的に手札に揃いやすくなっているはずです。

おおきいマラサダ 1


HPを20回復できる点に加えて、特殊状態を治せる点が優秀なカードです。

この時の対戦でもねむり状態のポケモンをうまく回復させることができ、そのまま攻撃につなげることができていました。

実際の対戦動画

実際に対戦している様子もありますので、どのように回しているのか、確かめてみてください♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX