コラム

ミュウツーHR争奪戦8月の事前応募が抽選方式に!!《公式サイトニュース》

『リミックスバウト』発売を機に始まった《ミュウツーHR争奪戦》!!

7月も中盤に入り、「ミュウツーHR」を獲得した人が続々と現れています。

そんな中、7/19(金)から8月分の応募が始まるのですが、その内容に変更があったので記事にて紹介します!

この記事は公式サイトの『「ミュウツーHR争奪戦」事前応募の方法変更についてのご案内 』より一部引用しています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

事前応募方法が先着から抽選に!

前回、7月分の事前応募は先着順で、開始前からアクセスできなくなってしまうという状況になっていました。

ですが今回は抽選方式に変更になったので、焦らず行きたいお店に応募することができますね♪

 

応募方法 抽選応募

お一人様につき1回まで。また当日参加の制限はなし

対象大会 ミュウツーHR争奪戦 8/2(金)~9/1(日)開催分
受付期間 7/19(金)19:00~7/23(火)19:00
抽選結果 ・8/2~8/4開催分→7/26(金)17:00発表

・8/5~9/1開催分→8/2(金)17:00発表

開催店舗 開催店舗はこちらから確認してください。

事前応募はできますが、抽選なのでもちろん外れてしまうこともあります。

ですがそもそも応募ができなくなってしまった前回よりは大幅に出場の可能性が増えたと言えますね♪

今のうちにシールド戦の練習をしておこう!

自分自身ミュウツーHR争奪戦に出て分かったことですが、当たり運以上に構築・プレイングが非常に大事になってきます。

相手のどのポケモンを倒すか、どういう順番でエネルギーを貼るかをきちんと計画しておかないと相性が良くても勝てなくなってしまいます。

当日どのような引きをしたり相手と当たっても困らないように、ぜひ「シールド戦シミュレーター」で何度も練習してください♪

また、今回は自分もミュウツーHR争奪戦で優勝してミュウツーHRをゲットできたので、その時の考察記事も併せて読んでみてください。

ミュウツーHR争奪戦!優勝デッキレシピの作り方考察!《シールド戦》 今回は自分がミュウツーHR争奪戦に優勝したデッキレシピと、15パックのカードリスト、そしてなぜこのデッキにしたのかといった採用理由を細...
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)