予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】プテラ/フーパデッキレシピ 【ポケカ】


今回は宝島トレカ師勝MAXオープンのジムバトルで優勝をしたプテラ/フーパのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プテラ/フーパデッキレシピ



フーパ 3


特性「バンデットガード」があるので、GXデッキに対してはこのポケモンで強気に攻めていけます。

「ちょうねんりき」は80と、大ダメージではありませんが、特性でGXポケモンからダメージや効果を受けないので、どんどん攻撃していけます。

プテラ 3-4


ベンチにGXポケモンがいないなら、「かせきのキバ」で合計180ダメージを出すことができます。

「トリプル加速エネルギー」ですぐにワザを撃つことができ、「こだわりハチマキ」をつけていれば210ダメージまで届くので、相手のGXポケモンも一撃で倒すことができます。

プテラGX 3-1


特性「げんしのかぜ」で相手のたねポケモンの攻撃ペースを遅らせることができるので、タッグチームなどに有効です。

「ロックスマッシュ」で中打点を出せるだけでなく、「ワイルドダイブGX」で大ダメージを狙っていけるのもいいですね。

ポケモンけんきゅうじょ 4


「なぞの化石」から進化するポケモンをいきなり場に2匹出すことができるので、「プテラ」「プテラGX」をすぐに場に並べることができますね。

優勝デッキを分析した感想

GXに強い「フーパ」と、大ダメージを出せる「プテラ」の非GXポケモン主体のデッキです。

『ミラクルツイン』から「ポケモンけんきゅうじょ」が出たことで、化石ポケモンが強化されたようですね。

「カプ・テテフ」や特性を持っていない「フーパ」も入っていることで、さらに色々なデッキに対応できるようになっていますね。♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX