予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)/ウルトラネクロズマGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はマックスゲーム大井町店の新弾バトルで優勝をしたミュウツー&ミュウGX/ウルトラネクロズマGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGX/ウルトラネクロズマGXデッキレシピ



ウルトラネクロズマGX 2


超エネルギーをたくさん貼って「フォトンゲイザー」で大ダメージを出していきます。

ワザを撃った際、超エネルギーをトラッシュしてしまうのですが、「カラマネロ」の特性があるので、トラッシュからまたつけることができます。

長い間環境上にいるポケモンなので、誰もが知っている強力カードと言えるかもしれません。

お互いのサイド合計が6枚以下になった時に撃てる「めつぼうのひかりGX」は、相手全員にダメカンを6個ずつ乗せられるので、一気にサイドを取ることも可能です。

ミュウツー&ミュウGX 2


特性「パーフェクション」によってウルネクのワザを撃つのが主な役割となってきます。

ウルネクよりもHPが高く、フェアリータイプにも強く攻められるので、とっても頼りになりますね。

カラマネロ 4-4


特性「サイコリチャージ」によってトラッシュからベンチに超エネルギーを加速できるので、どのポケモンもすぐに攻撃できるようになります。

ジラーチGX 1


特性「サイキックゾーン」によって「ミュウツー&ミュウGX」「カラマネロ」の超弱点を無くしてくれます。

これがあれば、ミュウミュウがいきなり倒されてサイドを3枚取られるという心配もなくなりますね。

優勝デッキを分析した感想

ウルネクのデッキ自体ものすごく強いのですが、そこに「ミュウツー&ミュウGX」が入ることでさらに強力になっているようです。

「ミステリートレジャー」とも相性がよく、超タイプというのもエネルギーと同じなので、デッキを邪魔することなく、むしろフィットしているように感じます。

このように、元々強いGXデッキにすんなりと入れられるのが、「ミュウツー&ミュウGX」の強みですね。

\このデッキを参考にオリジナルデッキを作ろう!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX