予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ヤドン&コダックGX/カイリューデッキレシピ 【ポケカ】

今回は竜星の嵐っぽの新弾バトルで優勝をしたヤドン&コダックGX/カイリューのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヤドン&コダックGX/カイリューデッキレシピ



ヤドン&コダックGX 3

「ぽいぽいスプラッシュ」で大ダメージを出すために、手札にサポートを多く持っておく必要があります。

まずその助けになってくれるのが、「カスミのおねがい」ですね。

カスミのおねがい 4


山札のサポートを3枚手札に持ってこれるので、「ぽいぽいスプラッシュ」のダメージを120も確定させてくれます。

ラプラス 3


特性「マーメイドコール」で、毎ターントラッシュにある「カスミのおねがい」を手札に持ってこれるので、これでさらに手札にサポートを増やすことができます。

カイリュー 2


特性「ファーストコール」で毎ターン山札からサポートを持ってこれるので、これでも「ヤドン&コダックGX」のダメージを上げることができます。

「ワタル♢プリズムスター」から一気にベンチに出せるので、タイミングよく使っていきたいですね。

ジャッジマン/ジャッジマンホイッスル 4/4

「ジャッジマンホイッスル」があることで、トラッシュから「ジャッジマン」を持ってこれるので、これでもサポートを手札にできますね。

優勝デッキを分析した感想

「ラプラス」だけでなく、「カイリュー」の特性でも手札にサポートを持ってこれる面白い構築のデッキです♪

「カスミのおねがい」だけに頼らないことによって、より安定してサポートを多く手札に持ってこれるのがいいですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット