予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

《ジムバトル優勝》ミラクルツインが出ても強い!ルガゾロデッキ!《ポケカ》

今回はイーフォーラム河内長野店ジムバトルで優勝をしたミラクルツインが出ても強い!ルガゾロデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミラクルツインが出ても強い!ルガゾロデッキ



 

GXポケモンたち

「ゾロアークGX」を軸に、「ルガルガンGX」「アローラキュウコンGX」「ペルシアンGX」、などが採用されています。

1枚ずつの採用ででも、「ゾロアークGX」の特性で引けてしまうのがこのデッキの強みですね。

プレシャスボール 4


GXポケモンをこのボール1枚で好きに持ってこれるので、ルガゾロデッキにとっては非常に相性のいいカードです。

ぼんぐり職人 2


山札から「ボール」とつく名前のグッズを持ってこれるので、これで「ハイパーボール」「プレシャスボール」を持ってくることができ、一気に展開ができます。

Uターンボード 1


アタッカー以外のポケモンがバトル場に出てしまった場合でも、このグッズをはるだけで逃がせるようにするのが目的です。

場からトラッシュに行っても、このカードの効果で手札に戻ってくるので、何度でも再利用ができます。

ムサシとコジロウ 1


お互いの手札を2枚ずつトラッシュに置くので、これで相手の動きを止めるのが狙いです。

レインボーエネルギー 4


「基本闘エネルギー」や「ユニットエネルギー闘悪妖」ではなくこのエネルギーにすることで、どのポケモンでも攻撃できるようになります。

優勝デッキを分析した感想

GXポケモン以外にも、「アローラベトベトン」「ユキメノコ」、「ダストダス」といった非GXポケモンたちが採用されているので、非常に多くの種類が入っています。

それでも「ゾロアークGX」の特性で引けてしまうのが、このデッキの最大の魅力ですね。

そして何と言っても「プレシャスボール」の一番の恩恵を受けたのが、このルガゾロデッキなのではないでしょうか♪

\このデッキを参考にオリジナルデッキを作ろう!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX