予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

《ミラクルツイン》ケッキング/カラマネロデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

今回はポケモンカードチャンネルでチャンネル使われていたケッキング/カラマネロのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ケッキング/カラマネロデッキレシピ



ケッキング 4-1-3

非GXでHP180という最大級の体力を持ったポケモンです。

特性「はんげき」は攻撃してきた相手に対してダメカンを4個乗せるので、これで通常倒せない相手でも一撃で倒せるようになります。

「ダイナミックスイング」は、追加効果を出せば200ダメージも与えられるワザですが、返しのダメージが100アップしてしまうので、使いどころを見極めていきたいですね。

ラティオスGX 1


特性「パワーバインド」でワザが撃てないという状況にならないように、しっかりとベンチを並べておきましょう。

「タッグパージ」はワザの効果で、相手のタッグチームからダメージを受けなくなるので、タッグチームのデッキ相手には、これで強気に攻めていけそうです。

ジャイアントボム 2


180以上のダメージを与えてきた相手に対して、ダメカンを10個乗せることができます。

強力なワザを撃ってくるポケモンや、ワザの効果で受けるダメージの上がった「ケッキング」につけたりして、ワザを撃たずに相手にダメージを乗せてしまいましょう。

ポケモンカードチャンネルの動画はこちら

実際の対戦の様子は動画になっているので、こちらからどのように対戦しているか観てみてください♪

関連デッキレシピ一覧

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット