予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】エーフィ&デオキシスGX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカ番長鶴沢店のジムバトルで優勝をしたエーフィ&デオキシスGX/カラマネロのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

エーフィ&デオキシスGX/カラマネロデッキレシピ



エーフィ&デオキシスGX 2

特性「サイコサークル」はベンチに超ポケモンがいるほどダメージが出るので、最大160ダメージが出せます。

このデッキには超ポケモンしか入っていないので、確実に最大ダメージを狙えますね。

「クロスディビジョンGX」は、追加効果があった場合、なんと20個もダメカンを好きに乗せられるので、相手のベンチポケモンを含めて一気に倒すことができそうですね。

カラマネロ 4-4


特性「サイコリチャージ」で、トラッシュからベンチに超エネルギーを加速できるので、どのポケモンでもすぐに攻撃できるようになります。

「エーフィ&デオキシスGX」のワザとの相性もいいので、たっぷり採用されていますね。

ギラティナ 2


特性「やぶれたとびら」があるので、きぜつをしてもトラッシュから自力でベンチに復活できます。

さらに相手のベンチ2匹にダメカンを1個ずつ乗せられるので、かなり優秀な非GXポケモンです。

ラティオスGX 1


特性「パワーバインド」でベンチに4匹いないと攻撃ができないので、しっかりとベンチにポケモンをためておきたいです。

「タッグパージ」は相手に120ダメージを与えられるだけでなく、タッグチームからのダメージを0にできるので、タッグチーム相手にはこのポケモンで強気に攻めていきたいですね。

ジラーチGX 1


特性「サイキックゾーン」で、超弱点のポケモンの弱点が無くなるので、このデッキのほとんどのポケモンの弱点を無くすことができます。

優勝デッキを分析した感想

「カラマネロ」の特性を活かして「エーフィ&デオキシスGX」で攻めていくデッキのようです。

非GXの「ギラティナ」や、タッグチームに対しては「ラティオスGX」など、どの相手にも対応できるようにバランスの良いデッキになっていますね♪

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム/PK-SMM-001 エーフィ&デオキシスGX

ポケモンカードゲーム/PK-SMM-002 ジラーチGX

ポケモンカードゲーム SM8b 178/150 カラマネロ 超 (S) ハイクラスパック GXウルトラシャイニー

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX