予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】エルフーンGX/バトルシャトレーヌデッキレシピ 【ポケカ】


今回はTBG枚方ベルパルレのジムバトルで優勝をしたエルフーンGX/バトルシャトレーヌのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

エルフーンGX/バトルシャトレーヌデッキレシピ



エルフーンGX 4-3


特性「ふわふわコットン」によって、コイン判定しだいでは相手からのダメージを0にすることができます。

この特性を活かしつつ、エネルギーを多くつけて「エナジーブロー」で大ダメージを出していくのが狙いのようです。

序盤に「トイボックスGX」を撃っておけば、次の番から一気に展開をすることができそうですね。

バトルシャトレーヌ 2/2/2/2

4枚すべてを揃えて、「ルミタン」で一気にエネ加速をしていきます。

このデッキの場合、「カプ・テテフGX」だけでなく、「エルフーン」「カスミのおねがい」でも簡単に持ってこれそうです。

エルフーン 4-2


特性「でたとこサーチ」によって、山札からカードを1枚持ってこれるので、これでバトルシャトレーヌなどを持ってきて展開を安定させることができます。

カスミのおねがい 3


サポートを山札から3枚まで持ってこれるので、これでバトルシャトレーヌの4枚をすぐに持ってくることができます。

優勝デッキを分析した感想

バトルシャトレーヌの「ルミタン」を利用して、「エルフーンGX」を一気にエネ加速させて攻めていくデッキです。

このデッキには「エルフーン」「カスミのおねがい」があるので、今までの構築よりもバトルシャトレーヌの4種類を持ってきやすくなっています。

「アローラロコン」でポケモンも持ってこれるので、展開が止まってしまうということはなさそうですね!

\このデッキを参考にオリジナルデッキを作ろう!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX