予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット
カード対策

《ミラクルツイン》ミュウツー&ミュウGXの対策を思いつく限り挙げてみる!《ポケカ》

『ミラクルツイン』で登場の《ミュウツー&ミュウGX》

高いHPと超強力な特性から、誰もが使ってみたいポケモンのはず。

今回ポケカードラボでは、それをあえて対策することをテーマに、対策方法をできるかぎり多く書いていこうと思います。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGXの効果

特性:パーフェクション

ベンチ、もしくはトラッシュにあるGXポケモンのワザをすべて使える特性を持っているので、「ミュウツー&ミュウGX」だけで色々なワザを使うことができます。

GXの進化ポケモンのワザでも使えてしまうので、より強力なワザがすぐに使えます。

ミラクルツインGX

相手に200ダメージを与えられるだけでなく、追加効果で味方のポケモンすべてを全回復できます。

ミュウツー&ミュウGXの対策カードたち

環境すべてのカードを挙げるのもいいのですが、ここでは特に環境でも使うことができるカードを中心に、対策方法を挙げておこうと思います。

アローラベトベトン


特性「かがくのちから」によってたねポケモンの特性をすべて止めてしまうので、「ミュウツー&ミュウGX」の特性も止まり、一気に動けなくしてしまえます。

ルガゾロのデッキとは非常に相性がいいので、ほぼ採用されていますね。

【6/10更新】ルガルガンGX/ゾロアークGX(ルガゾロ)デッキレシピ15選 SMレギュでもルガルガンGX/ゾロアークGX(ルガゾロ)デッキを使いたい!!!ルガゾロと言ってもSMレギュでは色々はタイプのルガゾロが...

ラティオスGX


「タッグパージ」を撃てば、相手のタッグチームからワザのダメージを受けないので、「ミュウツー&ミュウGX」の使うほとんどのワザを無効化できます。

パンプジン


パンプジンゼブライカデッキのメインアタッカーとして、今環境で非常に注目されているポケモンです。

それに加えて「ミュウツー&ミュウGX」の弱点を突くことができるので、今後も対策として役立つはずです。

【シティリーグ上位デッキ】《非GXデッキ》パンプジン/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】 今回はカードゲームのシーガル仙台駅前店のシティリーグで準優勝をしたパンプジン/ゼブライカのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹...

ギラティナ


以前から「カラマネロ」軸のデッキにほぼ必須で入っているポケモンで、今でも環境上位にいます。

「シャドーインパクト」で130、弱点で260ダメージを出せるので、「こだわりハチマキ」をつけておくか、あらかじめダメカンを乗せておけば一撃で倒すことができます。

【ジムバトル優勝デッキ】ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】 今回はブックマーケット砺波店のジムバトルで優勝をしたガブリアス&ギラティナGX/カラマネロのデッキレシピと、優勝デッキを分析し...

無人発電所


おたがいのGXポケモンの特性を無くすことができるので、このスタジアムでもと「ミュウツー&ミュウGX」の特性を止めることができますね。

レシリザや「サーナイト&ニンフィアGX」といったデッキに採用されていることが多いです。

レシラム&リザードンGX《レシリザ》デッキレシピ!まとめ11選!!(10/2更新) 《10/2更新》レシリザ(レシラム&リザードンGX)のデッキレシピを集めました。 レシリザデッキを作る時の参考にしてく...
サーナイト&ニンフィアGXデッキのまとめ記事《デッキレシピ5選》 ジムバトルでもおなじみの「サーナイト&ニンフィアGX」デッキレシピをまとめました。 タッグチームへの強化カードが出てきたことで...

フーパ


特性「バンデットガード」があるので、GXポケモンである「ミュウツー&ミュウGX」からダメージを受けることがほぼありません。

フーパブラッキーというデッキも、CL京都以降注目され続けていますね。

【ジムバトル優勝デッキ】フーパ/ブラッキーデッキレシピ 【ポケカ】 今回はマスターズスクウェア八王子カードショップのジムバトルで優勝をしたフーパ/ブラッキーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想を...

アローラキュウコン

特性「ひかりのけっかい」は「フーパ」と同じ特性なので、このポケモンでも「ミュウツー&ミュウGX」の攻撃を受け流せます。

フェアリーチャーム特性/超

フェアリータイプ限定の対策方法になりますが、これで特性を持っていたり超タイプである「ミュウツー&ミュウGX」からのダメージを防ぐことができます。

幅広い相手に対応するなら、特性の方だけを入れているだけでいいかと思います。

「サーナイト&ニンフィアGX」や「エルフーンGX」のデッキに入れても面白いかもしれません。

【ジムバトル優勝デッキ】エルフーンGX/カプ・テテフデッキレシピ 【ポケカ】 今回はトレカプラザ55上前津店のジムバトルで優勝をしたエルフーンGX/カプ・テテフのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介...
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
6月5日発売拡張パック「ムゲンゾーン」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット