デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】《非GXデッキ》オーベム/ゼブライカ/ヌメラデッキレシピ 【ポケカ】

今回はフルコンプ本厚木店のジムバトルで優勝をしたオーベム/ゼブライカのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

オーベム/ゼブライカデッキレシピ



オーベム 3-3

「ミステリーノイズ」で相手に90ダメージを与えて、なおかつこのポケモンとついている全てのカードを山札に戻します。

その代わりに、相手にグッズロックをかけられるので、相手の動きを一気に制限することができます。

ゼブライカ 3-3

特性「はやがけ」によって手札をトラッシュして新たに4枚引けるので、これで手札事故を極端に少なくすることができます。

ヌメラ 2

バトル場にいれば特性「ねばるねんまく」が働くので、相手はワザを使うのに余分にエネルギーを貼る必要があります。

「オーベム」がワザで山札に戻った際、このポケモンを出しておくことで、さらに攻撃をしにくくできますね。

クラッシュハンマー 4

「ヌメラ」の特性によってエネルギーを多く貼ろうとしている相手に対して、このグッズでエネルギーを破壊していきます。

4枚採用しているので、何度も壊すことができそうですね。

ハプウ 4


山札を上から6枚見て、必要なカードを2枚手札に、残りのカードはトラッシュします。

「ゼブライカ」の特性と合わせて引きたいカードを安定して引いていきたいですね。

優勝デッキを分析した感想

グッズロックをかけつつ、必要エネも多くするかなり妨害要素を備えたデッキです。

「無人発電所」もあるので、「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」、「ゾロアークGX」といったドローをできるGXポケモンの特性も完全に止めることができます。

相手に与えるダメージ自体は多くありませんが、そのぶん相手をコントロールして勝っていけそうですね!

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)