予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】プテラGX/アバゴーラデッキレシピ 【ポケカ】

今回はマスターズスクウェア八王子カードショップのジムバトルで優勝をしたプテラGX/アバゴーラのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プテラGX/アバゴーラデッキレシピ



プテラGX 4-3


「ロックスマッシュ」で安定したダメージを出せるだけでなく、特性「げんしのかぜ」で相手の攻撃ペースを遅らせつつ、「ワイルドダイブGX」で大ダメージを出すこともできます。

逃げエネが0という点も優秀ですね。

アバゴーラ 4-3-3


特性「こだいのしきたり」によって、今の環境に多い「エスケープボード」や「こだわりハチマキ」といったポケモンのどうぐの効果を全てなくしてくれます。

水タイプにも関わらず闘エネルギーで「アクアインパクト」が撃てるので、「プテラGX」とのエネルギーの相性もいいですね。

ポケモンけんきゅうじょ 4


このデッキは化石ポケモンを軸に構築されているので、このスタジアムがあることで「プテラGX」「プロトーガ」を序盤から展開していくことができます。

優勝デッキを分析した感想

「ポケモンけんきゅうじょ」を存分に活かした化石デッキです。

今の環境に多い「ゾロアークGX」やレシリザといったポケモンに対して、それぞれ弱点を突くことができます。

闘エネルギーとダブル無色エネルギーだけでどちらのアタッカーも動けるという点も、デッキが複雑にならずとってもいいですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX