デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ハガネールデッキレシピ 【ポケカ】

今回はCARDSHOP蒼猫亭のジムバトルで優勝をしたハガネールのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ハガネールデッキレシピ



ハガネール 4


「ランドストリーム」は相手に20ダメージを与えつつ、トラッシュの闘エネルギーを2枚加速することができます。

これで速いテンポで「ギガトンシェイク」を撃つことができ、なんと相手に220ダメージも与えることができます。

「こだわりハチマキ」「ディアンシー♢プリズムスター」「格闘道場」をすべて合わせれば、最大ダメージは310ダメージ!!

ほぼすべてのポケモンを一撃で倒すことができますね。

レインボーブラシ 2

場の炎エネルギーと山札の闘エネルギーをつけかえることで、ワザが撃ちやすくなります。

カキ 3

番が終わる代わりに、山札から一気に炎エネルギーを4枚加速できるので、「ハガネール」がすぐにワザを撃つことができます。

きとうし 2


「ギガトンシェイク」を撃つと、次の番こちらは一切ワザを撃てなくなってしまうのですが、このサポートがあることで、その効果を消して攻撃を続けることができます。

優勝デッキを分析した感想

非GXかつ高HPの「ハガネール」をメインアタッカーとして攻めていくデッキです。

必要エネが非常に多いのですが、「カキ」を採用することでそのデメリットを一気に解消しています。

「ムキムキパッド」でさらに耐久を上げることができるので、大ダメージを連発しつつどんどん攻めていけそうですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム SM11 ミラクルツイン ハガネール U

ポケモンカードゲーム SM10 094/095 カキ サポート (TR トレーナーズレア) 拡張パック ダブルブレイズ

ポケモンカードゲーム SM10b スカイレジェンド かいじゅうマニア SR | ポケカ 強化拡張パック サポート トレーナーズカード

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)