予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ニダンギル/ヨクバリスデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した「ヨクバリス」を使用したニダンギル/ヨクバリスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ニダンギル/ヨクバリスデッキレシピ

デッキレシピ

ニダンギル 4-4

場にポケモンのどうぐを多く貼って「どうぐおとし」で大ダメージを与えていきます。

こちらのポケモンのどうぐの合計は14枚。

このうち場に6枚貼って180ダメージ。さらに相手の場のポケモンのどうぐも利用して200以上のダメージを与えるのが狙いです。

今回の構築では、ポケモンのどうぐをどんどん貼れるように、相方に「ヨクバリス」を採用しました。

ヨクバリス 3-3


特性「がめついしっぽ」で毎ターン山札からポケモンのどうぐを持ってこれるので、確実に「ニダンギル」のワザのダメージを上げることができます。

「ぼうけんのカバン」がなくても確実に欲しいポケモンのどうぐを選べるので、色々なものを採用してみました。

ポケモンのどうぐたち

「Uターンボード」「ツールスクラッパー」でトラッシュされても手札に戻ってくるので、すぐに場につけ直せる
「げんきのハチマキ」「ニダンギル」のワザで190、220(ザシアンV)、250、280(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX)といったラインを倒すことができる。
「しあわせタマゴ」→HPが低いのを利用して、倒されても手札を補充できる。
「エスケープボード」「Uターンボード」だとねむりやマヒの時に逃げられないのでこちらも2枚採用。
「鋼鉄のフライパン」→ちょっとした耐久力アップに。
「隠密フード」「キュウコン」「ガラルマタドガス」の特性から味方を守る用に。

それぞれの採用理由はこんな感じです。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット