予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!キュウコンV/サダイジャV/セキタンザンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場する「キュウコンV」「セキタンザン」を使用したキュウコンV/サダイジャV/セキタンザンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

キュウコンV/サダイジャV/セキタンザンデッキレシピ

デッキレシピ

セキタンザン 4-1-4

特性「タールジェネレート」はトラッシュから炎・闘エネを1枚ずつ好きにつけられる優秀な効果を持っています!

何気に闘エネの特性での加速は珍しい!

ということで、この「セキタンザン」を軸に動かしていくデッキを作ってみました。

「セキタンザン」自体は4枚、「しんかのおこう」も2枚で進化しやすいようにしています。

キュウコンV 2

相手が強力なほど「きゅうびへんげ」を先手で撃って大ダメージを与えてしまおうという作戦です。

ワザの指定はないので、GXワザでも撃てる点が魅力的ですね。

また、「キュウコンV」自体あまり炎エネを必要としないので、デッキの構築的に炎エネよりも闘エネを多い構築にしています。

サダイジャV

「セキタンザン」でエネ加速をして、「サンドブレス」で220ダメージを与えていきます。

このワザは2エネをトラッシュするのですが、「セキタンザン」の特性で2エネをそのまま加速できるので、実質無償で220ダメージを与え続けられることになります。

また、「ディアンシープリズムスター」と組み合わせることで、

「すなくらい」50ダメージ→「サンドブレス」240ダメージで合計290ダメージ!

というように2ターンで「ミュウツー&ミュウGX」「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」といったタッグチームも倒すことが可能です。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット