予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】シルヴァディGX/ニダンギルデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA北千住店のジムバトルで優勝をしたシルヴァディGX/ニダンギルのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

シルヴァディGX/ニダンギルデッキ



シルヴァディGX 3-3


特性「ディスクリロード」によって毎ターン手札を補充できるので、これで手札事故を極端になくせます。

「ニダンギル」と同様このポケモンも無色2エネで「バディブレイブ」を撃てるので、サポートを使って120の最大ダメージを与えていきたいです。

ニダンギル 4-4


場にポケモンのどうぐをたくさんはって、「どうぐおとし」でダメージを与えていきます。

相手の場に貼ってあるポケモンのどうぐも計算するので、200以上のダメージも出していけそうですね。

そのためこのデッキには「こだわりハチマキ」3枚、「メタルゴーグル」4枚、「Uターンボード」4枚の計11枚といった多めのポケモンのどうぐが採用されています。

ゲノセクトGX 2


特性「ダブルカセット」でポケモンのどうぐを2枚つけられるので、これで「どうぐおとし」のダメージをすぐにあげられます。

優勝デッキを分析した感想

「シルヴァディGX」でどんどんドローができるので、ポケモンのどうぐを引きやすく、「ニダンギル」でのダメージが出しやすくなっています。

「ゲノセクトGX」もサポート役として2枚採用することで、安定して「どうぐおとし」で大ダメージを与えられそうです。

また、このデッキにはスタジアムが入っていないので、「マーシャドー」を2枚入れることで、相手のスタジアムを壊しやすくもしています。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット