予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ナマズン/ガラルデスバーンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場する「ナマズン」「ガラルデスバーン」を使用したナマズン/ガラルデスバーンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ナマズン/ガラルデスバーンデッキレシピ

デッキレシピ

ナマズン 4-4

2エネで140ダメージも出せる「じしん」は、環境に多い「ピカチュウ&ゼクロムGX」を一撃できぜつさせることができます。

その一方でこのワザは自分のベンチ全員にも20ダメージというデメリットがあるのですが、それをメリットに変えようと思い、「ルージュラ」「ガラルデスバーン」を相方に採用しました。

ちなみに、特性「もぐる」でベンチの「ナマズン」「じしん」のダメージを受けないので、「ナマズン」同士の相性がいいのも魅力です!

ガラルデスバーン 2-2

主なアタッカーは「ナマズン」なのですが、「じしん」でたまったダメカンを活かして、「うらみをばらまく」で相手にダメカンを乗せていく作戦です。

「じしん」での20ダメージに加えて、「ルージュラ」の特性でダメカンを「ガラルデスバーン」に移動させることで、ワザで乗せるダメカンを数を増やすことができます。

これでベンチに逃げた相手や厄介なベンチポケモンを一掃したいですね!

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット