予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!シロデスナLOデッキレシピ!【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した「シロデスナ」を使用したシロデスナLOのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

シロデスナLOデッキレシピ

デッキレシピ

シロデスナ 4-4

「すなにしずめる」「のろいのスコップ」のコンボで、ワザで3枚トラッシュして、倒された際に「のろいのスコップ」の効果で2枚トラッシュ!

これでLOを狙っていくデッキです。

そもそもの60枚デッキの山札は、手札に7枚、サイドに6枚の残り47枚からスタートすることになります。

この47枚を相手の展開に加えてこちらからどんどんトラッシュしていくことで、相手がサイドを取り切る前に山札切れにしてしまう作戦です。

今回の構築では、LOのペースをさらに速めるために、「アローラベトベトン」を相方に採用しました。

アローラベトベトン 3-3

特性「いかものぐい」によって相手の山札からグッズをトラッシュして、「シロデスナ」のワザと合わせてよりLOのペースを速めていきます。

グッズをトラッシュすることで、LOを狙うのと同時に相手の展開も鈍らせていきたいですね。

回収ネット 4

「アローラベトベトン」にこのグッズを使って回収することで、特性を何度も使えるようになります。

ダメージを中途半端に受けてしまった「シロデスナ」にも使えたり、バトル場に縛られてしまったポケモンを回収したりと、色々と便利に使えると思いがっつり4枚採用しています。

ジュジュベ&ハチクマン 2

相手の山札を3枚削れるのですが、こちらの山札も3枚削らなければならず、あまり使いすぎるとこちらが先に山札切れになってしまうので、少し少なめの2枚採用にしています。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

6月5日発売拡張パック「ムゲンゾーン」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット