予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ヤミラミV/アップリューデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した「アップリュー」を使用したヤミラミV/アップリューのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ヤミラミV/アップリューデッキレシピ

デッキレシピ

ヤミラミV 3


「マッドネイル」で大ダメージを出していく、このデッキのメインアタッカーです。

悪2個というエネはちょっと使いにくさはあるのですが、「ビート」でエネ加速をすることで1ターンで撃てるようにしています。

ダメカンが4個乗っていれば250ダメージ、5個乗っていれば310ダメージとあっという間に相手のポケモンVMAXでさえきぜつさせることができるのですが、そのためには相手にダメカンが乗っていないといけません。

今回の構築では、そのダメカンを乗せる役割として「アップリュー」を採用することにしました。

アップリュー 4-3


特性「アップルドロップ」で好きな相手にダメカンを2個乗せることができるので、「ヤミラミV」で倒したい相手に確実にダメカンを蓄積させることができます。

また、この特性を使うと「アップリュー」を山札に戻さなければならないので、「しんかのおこう」「ターフスタジアム」といった山札から簡単に呼びだせるカードを多く採用しています。

イベルタルGX 1


主に「デスカウントGX」要員です。

ダメカンが4個乗っていればいいので、「アップリュー」の特性2回ぶんでぴったり4個乗せられます。

HPが多いタッグチームやポケモンVMAXはこのワザであっという間に倒してしまってもいいかもしれません。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット