予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】ストリンダーVMAX/キョウの罠デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、『反逆クラッシュ』で登場する「ストリンダーVMAX」を使用したストリンダーVMAX/キョウの罠のデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

ストリンダーVMAX/キョウの罠デッキレシピ

デッキレシピ

ストリンダーVMAX 3-3

「キョダイライオット」は、相手がどくじょうたいなら240ダメージ、どく込みで250ダメージも与えることができ、「エレキパワー」も4枚積んでいるので、最高打点を370までアップさせることができます。

これで、どれだけ高HPのポケモンが来ても一撃です!

ただし今回はその考え方をちょっと変えてみました。

「そもそも160ダメージも出せるのだから、ある程度のポケモンはそのまま倒せる。

どく込みの大ダメージは毎ターンではなく大事な時だけでいいのでは!?」

ということで相方にはどくを付与できるポケモンではなく、「キョウの罠」を採用してみました。

キョウの罠 4

相手の高HPのポケモンを一撃で倒したい時に、「ストリンダーVMAX」のワザのダメージアップ要員として採用しました。

どくだけでなくこんらんにもできるので、仮に相手を倒せなかったとしても、相手はワザを撃ちにくくなるはずです。

スピード雷エネルギー 2

2枚ドローというのが強いと思ったのと、このデッキはサポートを「キョウの罠」に割いているぶんドロサポが少ないので採用することにしました。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット