予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ストリンダーVMAX/ダストダスデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、『反逆クラッシュ』の新カードを使用したストリンダーVMAX/ダストダスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ストリンダーVMAX/ダストダスデッキレシピ

デッキレシピ

ストリンダーVMAX

相手をどくじょうたいにして、「キョダイライオット」で240ダメージを出していくことが狙いです。

これがうまく決まれば、どく込みで250、「エレキパワー」で280、310とかなりのダメージを出すことができます。

「カプ・コケコプリズムスター」「サンダーマウンテンプリズムスター」で序盤から攻撃していけるので、早い段階からワザを撃っていけるはずです。

ダストダス 2-2


特性「どくだまり」で相手をどくにして、「ストリンダーVMAX」のワザのダメージを最大限引き出してあげるサポート役です。

今の環境でスタジアムが出てないということはあまりないと思うので、それを活かして毎ターン確実に相手をどくにしていきます。

また、「ダストアイランド」があることで、相手が「ポケモンいれかえ」「マオ&スイレン」で逃げたとしても、新しく出てきたポケモンを強制的にどくにできます。

そこまで多くは積まなくていいと思ったので、とりあえずは2-2での採用です。

ツールスクラッパー 1

BW時代のグッズの再録です!

「大きなおまもり」「エスケープボード」「鋼鉄のフライパン」などの優秀なポケモンのどうぐを壊すことができます。

これが登場したことで、デッキの構築もかなり変わってきそうです!

ボスの指令

XY時代の「フラダリ」の再来!

今までは「ポケモンキャッチャー」「カスタムキャッチャー」「グレートキャッチャー」を採用したデッキが中心でしたが、一気にこのカードに代わりそうです。

ワタシラガV

特性「ハッピーマッチ」によってトラッシュからサポートを持ってこれるので、「バトルサーチャー」のような役割をしてくれます。

一度トラッシュに行ってしまったカードをそのまますぐに使うことができるので、

「ワタシラガV」→「ボスの指令」で相手を呼んでフィニッシュ!という展開が今後増えてきそうです。

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット