予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】ワタシラガV/サイドンLOデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『反逆クラッシュ』で登場する「ワタシラガV」を使用したワタシラガV/サイドンLOのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

ワタシラガV/サイドンLOデッキレシピ

デッキレシピ

サイドン/サカキの追放 4/4

「ダーティワーク」「サカキの追放」のコンボで、相手の山札をすべてトラッシュするLOデッキです!

このコンボを使えば相手の山札を5枚もトラッシュできるので、いかに安定して「サカキの追放」を毎ターン使えるかがポイントになります。

そのため、このデッキには極力ドロサポを少なくして、「ダートじてんしゃ」「ポケギア3.0」「サカキの追放」に触りやすくしています。

また、「サカキの追放」でさらに相手の山札を削れるように、「ディグダ」も採用しています。

今回ドロサポがないぶんは、「シルヴァディGX」を採用することで、手札事故を防げるようにしました。

ワタシラガV 2


特性「ハッピーマッチ」によって「サカキの追放」を回収することを狙っています。

「サカキの追放」「ワタシラガV」自身をトラッシュすることで狙われることがなくなり、「ふつうのつりざお」で回収→ふたたびベンチに出して特性発動!で「サカキの追放」をより多く使えるようにもなります。

デッキを分析した感想

序盤盤面が完成するまでどうしてもターン数が必要なので、「ザシアンV」の特性でドローをしつつ、「リーリエのピッピ人形」でサイドを取られることを防いでいます。

「ツインエネルギー」「ワタシラガV」という、個人的にこのサイドンLOに必要なパーツが揃ってくれたので作ってみたのですが、チラチーノLOやマグカルゴLOと比べてどちらがLOまでの速度が速いのかはまだ検証が必要そうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット