Sレギュ

【反逆クラッシュ】新デッキ!ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、『反逆クラッシュ』で登場するポケモンを使用したドラパルトVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ドラパルトVMAXデッキレシピ

デッキレシピ

ドラパルトVMAX 4-3

「ダイファントム」でバトル場に130ダメージ、そしてベンチにダメカンを合計5個乗せて、ダメージ調整をしていくのがメインの動きになります。

2エネで撃てるということもあり、「カラマネロ」ラインはかなり薄めの採用になっています。

また、「のろいのおふだ」も、このポケモンが2匹倒されたら終わりなのであまり多くは使えないと思い、採用しませんでした。

ホミカ/マタドガス 4/4

「ドラパルトVMAX」のワザに加えて、「マタドガス」「ぶっとびボム」でダメカンをさらに乗せていくのが狙いです。

同時にドローもできるので、4枚ずつ採用しました。

ホラー超エネルギー 4

このエネを「ドラパルトVMAX」につけておくことで、ワザ、サポート以外でもダメカンを乗せることができます。

せっかくの新カードなので、がっつり4枚で。

ボスの指令 2

相手のベンチポケモンを確実に呼べるサポートなので、かなり優秀な新カードです。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)