未分類

【ジムバトル優勝デッキ】エルフーンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、古本市場 三芳店のジムバトルで優勝をしたエルフーンGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

デッキ検索



検索結果

エルフーンGXデッキレシピ

デッキレシピ

エルフーンGX 4-3


特性「ふわふわコットン」によってダメージを受け流しつつどんどんダメージを与えていくデッキです。

エネ加速要素として、「トリプル加速エネルギー」だけでなく「溶接工」「レッド&グリーン」もあるので、

「トリプル加速エネルギー」・「溶接工」or「レッド&グリーン」で2エネ・手貼りで「エナジーブロー」を一気に180ダメージぶんアップさせることができます。

「しまめぐりのあかし」まで付けておけば、倒されたとしても取られるサイドは1枚で済むので、特性とこのポケモンのどうぐの2段構えでサイドを取られにくくできます。

混沌のうねり 3

「エルフーンGX」にとって一番厄介なのは、「無人発電所」で特性を消されてしまうこと。

そこでこのスタジアムを出しておことでその状況を防ぐ狙いがありそうです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)