予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】プテラGX/ランドロスデッキレシピ 【ポケカ】

今回はCREATIVE STYLEのジムバトルで優勝をしたプテラGX/ランドロスのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プテラGX/ランドロスデッキ



プテラGX 4-2


特性「げんしのかぜ」によって、相手のたねポケモンの攻撃ペースを鈍らせることができるので、タッグチームには効果的に働きそうですね。

「ロックスマッシュ」「ワイルドダイブGX」ともに強力なワザなので、環境上位の「ゾロアークGX」やピカゼクは一撃で倒すことができます。

プテラGXを使用したデッキリスト一覧

ランドロス 3


「ちょくげきだん」で相手1匹に30ダメージを与えられるので、ダメージ調整ができます。

また、「パワーサイクロン」はダメージを与えながらベンチにエネルギーを渡せるので、「ランドロス」が倒されてしまっても後続がすぐに攻撃を始められます。

プテラ 4-3

「かせきのキバ」で最大180ダメージを出せるので、このポケモンを出す時は、ベンチにGXポケモンがいないようにしたいです。

くろおび 3

サイドを先行されている時にこのどうぐをつけていれば、ワザに必要な闘エネルギー1個ぶんが必要なくなるので、これでより攻撃がしやすくなります。

トリプル加速エネルギー 2


進化ポケモンが一気にワザを撃ちやすくなるので、これで「プテラ」もすぐに大ダメージを出せますね。

《トリプル加速エネルギー》を使用したデッキリスト一覧

優勝デッキを分析した感想

闘タイプを軸にした化石デッキです。

「くろおび」「格闘道場」など、サイドを先行されてから強力になるカードが多いので、巻き返しがしやすくなっています。

「プテラ」は構築の枠を邪魔せず、なおかつ大ダメージを出せるので、このデッキとも相性がよさそうですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧

プテラGXを使用したデッキリスト一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット