予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ギラティナ/サザンドラデッキレシピ 【ポケカ】

今回は 古本市場 西神戸店のジムバトルで優勝をしたギラティナ/サザンドラのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ギラティナ/サザンドラデッキレシピ



ギラティナ 4


特性「やぶれたとびら」でトラッシュからベンチに戻りつつ、相手のベンチ2匹にダメカンを1個ずつ乗せられます。

このデッキではこの特性を何度も使って相手にどんどんダメカンを乗せていくのですが、それを「サザンドラ」が手助けしてくれます。

サザンドラ 4-0-4


特性「ふるいおとす」で「ギラティナ」を落とすことで、1ターンに複数回「ギラティナ」が特性を使うことができ、ダメカンを多く乗せていくことができます。

このポケモンを序盤から立てて、「ギラティナ」との特性のコンボを決めていきたいですね。

メガニウム 1-1


特性「そうじゅくハーブ」でたねポケモンから一気に2進化を立てられるので、これで「サザンドラ」を一気に展開することができます。

フーパ 2


特性「バンデットガード」でGXポケモンからのダメージや効果を受けないので、これをバトル場に出してダメージを無効にしている間に、「ギラティナ」の特性でダメカンを乗せ続けていきたいです。

バルキー 2


番は終わってしまいますが、特性「わんぱくキック」によってコインがオモテなら相手1匹にダメカンを3個乗せられます。

このデッキはあまり攻撃をせずに特性で相手にダメージを与えていくので、このポケモンは相性がいいですね。

優勝デッキを分析した感想

攻撃ではなく特性によって相手を倒してサイドを取っていく非常に面白いデッキです。

それぞれのポケモンの特性が重要になってくるので、バランスよく場に立てていきたいです。

サイドの数によっては、「ウツロイド」や「マッシブーン」で攻撃できるようにしているのもいいですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット