予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゾロアークGX/オンバーンGX/プテラGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はアドバンテージ@大須のカードショップジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/オンバーンGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/オンバーンGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

ゾロアークGX 3-3


特性「とりひき」によってどんどんドローをしていけるので、まずはこのポケモンを展開しておきたいです。

ベンチをきちんと並べておくことで、「ライオットビート」で1エネで120ダメージという中打点をすぐに出せるのもいいですね。

オンバーンGX 2-2

「ディストーション」ではグッズロック、「ラウドソニック」では特殊エネロックをかけられるので、相手によってワザを使い分けて、相手の動きを止めてしまいたいですね。

プテラGX 0-1


特性「げんしのかぜ」で相手のたねポケモンの攻撃ペースを鈍らせることができます。

進化前である「なぞの化石」はないので、相手が闘弱点の時に、しっかりと「メタモン♢プリズムスター」から進化して倒していきたいです。

ラティオスGX 1


特性「パワーバインド」のせいで攻撃できないことがないように、しっかりと場のポケモンを4匹以上にしておきましょう。

「タッグパージ」は120ダメージを与えつつ、相手のタッグチームからダメージを受けなくなります。

レシリザやミュウミュウに対してはこのポケモンで攻めていけますね。

優勝デッキを分析した感想

ゾロアークオンバーンを軸に、環境に対応できるように色々なポケモンを採用したデッキです。

上に紹介したポケモン以外にも、「アローラキュウコンGX」「マニューラ」といったように、強力なポケモンが多く採用されています。

エネルギーとの兼ね合いもいいので、一方的にやられてしまうという状況を防ぐことができますね。

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット