デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゾロアークGXバレットデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードラボ広島店のジムバトルで優勝をしたゾロアークGXバレットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGXバレットデッキレシピ



ゾロアークGX 3-3


特性「とりひき」によって毎ターン2枚ドローができるので、この特性を活かしてどんどんドローをしていきます。

このおかげで、1枚刺しのカードでも引きやすくなるので、まずこのポケモンを展開しておきたいです。

「ライオットビート」も、序盤から120ダメージが出るように、しっかりとベンチを埋めておきたいですね。

ルガルガンGX 1-1


特性「ブラッディアイ」によってベンチポケモンをバトル場に引っ張り出せるので、これで相手の育てているポケモンを先に攻撃することができます。

このポケモン自身でも「ツメできりさく」「デスローグGX」といったワザを撃つことができるので、「ゾロアークGX」のミラーマッチやピカゼクなどには弱点を突けます。

ウルトラビーストたち

「ウツロイド」、「マッシブーン」、「デンジュモク」、「カミツルギ」はサイドの枚数に応じてダメージを出していけるので、しっかりとサイドを把握しつつ攻撃していきたいですね。

ラティオスGX 1


特性「パワーバインド」でワザが撃てないということがないように、きちんと場に4匹以上いる状態にしておきたいです。

「タッグパージ」は、次の番相手のタッグチームからダメージを受けないので、「ミュウツー&ミュウGX」やレシリザ、ピカゼクなどにも強く攻められます。

優勝デッキを分析した感想

ルガゾロから「ルガルガンGX」要素を薄くして、色々なポケモンを採用したデッキです。

「レインボーエネルギー」を入れることで、どのタイプのポケモンでもワザを撃てるようになるので、本当に幅広く相手に対応できるようになっています♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)