デッキレシピ

【ポケカ】ケンホロウ/メガニウムデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】

今回はポケモンカードチャンネルで使用されていたケンホロウ/メガニウムのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ケンホロウ/メガニウムデッキレシピ



ケンホロウ 3-1-3


「ダウンバースト」は相手にダメージを与えつつ、お互いのついているカードをすべて山札に戻すことができます。

これで「トリプル加速エネルギー」がトラッシュに落ちることなく、何度でも攻撃することができます。

エネルギーを多く貼るタッグチームたちなどには非常に有効に働きそうです。

メガニウム 3-0-2


特性「そうじゅくハーブ」で、たねポケモンから一気に2進化ポケモンまで進化させることができます。

これで「ケンホロウ」「ラグラージ」を立てたいので、まずはこのポケモンから育てておきたいですね。

ラグラージ 3-0-3


特性「パワードロー」で毎ターン3枚もドローできるので、展開がスムーズになるだけでなく、「ケンホロウ」のワザで山札に戻っていったエネルギーを再び手札に戻すことができます。

ヒコウZエアスラッシュ


「エアスラッシュ」を覚えているポケモンにつけることでワザを撃つことができ、「ダイブクラッシュGX」で180ダメージも与えることができます。

さらに次の相手の番無敵にもなれるので、このデッキにはあえて1枚だけ「ハトーボー」が入っているようです。

デッキを分析した感想

この環境ではエネルギーを多く貼って大ダメージを出すというポケモンが増えてきたので、それに対して「ケンホロウ」がかなり強く攻めることができます。

2進化という動きの遅さも、「メガニウム」がいることで解決させているようです。

「メガニウム」がいることで、2進化デッキにもかなりの動きやすさが出ているので、このデッキも今後も注目されそうですね♪

あると便利なカードたち
ポケモンカードゲームSM/ハンサムホイッスル(U)/ウルトラムーン
ポケモンカードゲーム SM10b 045/054 ヒコウZエアスラッシュ グッズ (U アンコモン) 強化拡張パック スカイレジェンド

ポケモンカードゲーム SM10 091/095 トリプル加速エネルギー 特殊エネルギー 無 (U アンコモン) 拡張パック ダブルブレイズ

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)