予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ダストダス/アローラベトベトンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードショップキャットのジムバトルで優勝をしたダストダス/アローラベトベトンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ダストダス/アローラベトベトンデッキレシピ



ダストダス 4-4


環境的に極端にグッズを使わないというデッキは少ないため、「ゴミなだれ」で安定してダメージを与えられるはずです。

また、このポケモンを出すことで相手がグッズを使わなくなり、相手の行動を制限できるというメリットもあります。

なんといっても1エネで撃てるというのがいいですね。

アローラベトベトン 2-2


特性「いかものぐい」で相手の山札の上から6枚を見て、その中のグッズをトラッシュできます。

相手の必要パーツをトラッシュできるだけでなく、「ダストダス」とのワザとの相性も非常にいいです。

バリヤード 1


特性「かいしゅうふうじ」によって、相手に「アセロラ」などを使われるのを防ぐ目的があります。

退化スプレーZ 2


場の「アローラベトベトン」に対してこのカードを使えば、また引き直して特性を使うことができます。

退化スプレーZを使いたい!退化させたいポケモンをまとめました。 退化スプレーZを使いたい!!!だけど、どのポケモンを退化させればいいの??と悩んでいる人が多いのも事実!! そこで、今回ポケカードラボ...

優勝デッキを分析した感想

相手のグッズを「アローラベトベトン」で落として、「ダストダス」で攻めていくデッキです。

以前よりもこのカードが警戒されなくなったので、意外に刺さるデッキが多いのかもしれません。

他の超のアタッカーも入れられるので、以前よりも構築的に強化された気がしますね♪

あると便利なカードたち
ポケモンカード【プロモ/キラ仕様】 ダストダス
ポケモンカードゲーム/PK-SM9b-044 退化スプレーZ U

ポケモンカードゲーム/PK-SMH-127 月輪の祭壇

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX