予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【名探偵ピカチュウ】メタモン/ひかるミュウデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】

今回はポケモンカードチャンネルで紹介されたメタモン/ひかるミュウのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

メタモン/ひかるミュウデッキレシピ



メタモン 4

「どこでもコピー」で相手の強力なワザを撃っていくのを狙っています。

なのでこのデッキには特殊エネルギーを多く入れて、どのタイプにも対応できるようにしているようです。

そのエネルギー自体をすばやくつけられるように、このデッキにはエネ加速要員として「ひかるミュウ」を採用しています。

ひかるミュウ 2

「でんせつのみちびき」で山札から2枚エネルギーを好きなようにつけられるので、特殊エネルギーでも一気につけることができます。

このワザでレインボーエネルギーをつけても、ダメカンが乗らない点が非常にいいですね。

のろいのおふだ 2


「ひかるミュウ」でエネ加速をしても、返しに倒されてしまう可能性が非常に高くなります。

しかしこれがあることで、たおされたとしても相手にダメカンを4個乗せることができ、ダメージ調整ができます。

カウンターゲイン 2


ワザでエネ加速をするぶん、基本的にサイドを先に取られるはずなので、このポケモンのどうぐをつけておくことで、ワザに必要なエネルギーが無色1個ぶん少なくて済みます。

デッキを分析した感想

非GXポケモンである「メタモン」がどのワザでも撃てるように、「ひかるミュウ」と組み合わせた型です。

さらに色々な非GXポケモンを入れることで、相手によってきちんと対応できるようにしていますね。

対戦の様子はこちらの動画から


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX