○○式デッキレシピ

レインボー池田式!ラティラティ・バクフーン・レシリザデッキレシピ!《ポケモンカードチャンネル3連戦》

今回ポケカードラボでは、芸人であるレインボーの池田直人くんとポニータ石井さんとの3連戦でのデッキレシピを紹介していきます。

池田直人くん側のみの紹介となるのですが、いったいどんなデッキを使っていたのでしょうか!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レインボー池田直人くんってどんな人?

お笑いコンビ・レインボーや吉本坂46のメンバーとして活躍中の芸人さんです。

2016年のおもしろ荘では見事に優勝を果たしています♪

その時のネタがコチラ。

とにかくポケモンが大好きで、ポケモンカードにもかなりの力を入れているみたいです!

最近は「みどりくん」としても大活躍中♪

池田直人くんとは?
  • 芸人さん
  • ポケモンが大好きなお兄さん
  • みどりくんとして活躍中

ラティアス&ラティオスGX/スターミーデッキ

1戦目

池田くんが1戦目に使用したデッキは「ラティアス&ラティオスGX/スターミーデッキ」です。
エネルギーループができるとっても面白いデッキ♪



「スターミー」でベンチにエネ加速をして、「ラティアス&ラティオスGX」で大ダメージを与えるデッキです。

ワザでトラッシュしてしまうエネルギーを「ラティアス♢プリズムスター」「ルナアーラ♢プリズムスター」で再びつけ直すという戦術もいいですね。

対戦動画はこちら

バクフーン/メガニウム(ジョウト地方)デッキ

2戦目

2戦目は「バクフーン/メガニウム(ジョウト地方)デッキ」。
相手の動きを止めながら攻撃を仕掛けていくデッキです★



「ポリゴンZ」の特性で特殊エネルギーを一気に貼って、「バクフーン」の特性で攻めていくデッキです。

「メガニウム」「オーダイル」といったジョウト地方のポケモンたちもいるので、相手に応じて攻めていけます。

対戦動画はこちら

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

3戦目

3戦目は「レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ」。
この対戦中ポケカで有名なあの人が参戦!!!



最後は池田くんに代わって《立花ファイヤ》くんが強力な助っ人として参戦!

「ボルケニオン」でエネ加速をして、レシリザで一気に攻めていくデッキです。

「エネルギースピナー」「あとだしハンマー」を入れることで、後攻になった場合でも勝てるように構築されています。

対戦動画はこちら

ポケカードラボでも「なおてぃー」として登場している「池田直人くん」は「《タマムシ高校》仲良しタッグチームで配信開始!オフショット画像有!【池田直人、石川賢利、佐香智久】」の記事でも見ることができますよ♪

池田直人くんから一言

池田直人くんからの一言

「ポニータ石井さんと、ポケカをしてより仲良くなれました!!
それに新カードが毎月出たり、こんなに色んなデッキが大会で活躍するなんて、すごいゲーム!!
この時代に産まれてよかった!
ガチ対戦も、もちろん!
とにかく楽しいポケカ!!!!!
仲良しな友達とポケカしてもっと仲良く、ちょっと仲良しな友達とポケカして、めっちゃ仲良く!最高の遊びー!!!」

立花ファイヤくんからの一言

「最高だぜ~」

というコメントをいただきました!
ふたりとも、お疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)