予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【名探偵ピカチュウ】ゲッコウガGX/ケルディオGXデッキレシピ 【ジムバトル優勝デッキ】


今回はカードショップ ヴェルデのジムバトルで優勝をしたゲッコウガGX/ケルディオGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゲッコウガGX/ケルディオGXデッキレシピ



ゲッコウガGX 3


手札をこの1枚だけにすることによって、特性「しんしゅつきぼつ」でいきなりベンチに出すことができます。

「かすみぎり」は相手にかかっている効果を貫通して130ダメージを与えてくれるので、どんなポケモンにも確実にダメージを与えられますね。

ケルディオGX 2


特性「ホーリーハート」でGXポケモンからのダメージや効果を受けないので、GXデッキが相手の場合はこのポケモン1匹でほぼ完封出来てしまいます。

「ソニックエッジ」「ゲッコウガGX」と同様貫通ワザなので、どちらのアタッカーも非常に優秀ですね。

ムサシとコジロウ 4

お互いの手札を2枚ずつトラッシュするので、相手の手札を減らしつつ、こちらは「ゲッコウガGX」の特性を使いやすくなります。

マタドガス 2


「ムサシとコジロウ」でトラッシュをする際にこのポケモンを選ぶことで、特性「ホワイトホール」がはたらき、さらにもう1枚相手の手札をトラッシュできます。

これで相手をより手札事故に持って行きたいですね。

優勝デッキを分析した感想

色々なカードで手札を「ゲッコウガGX」のみにして、そこから展開していくデッキです。

「ゲッコウガGX」だけではどうしてもタッグチームなどの強力なGXポケモンに殴り勝てない部分を、「ケルディオGX」を入れることで強く攻められるようにしています。

こちらは基本的に手札を減らして攻めていくデッキなので、「ムサシとコジロウ」を使っても、相手を一方的につらくできるはずです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX