Sレギュ

【CL愛知シニアリーグベスト4デッキ】ズガドーンGX/アーゴヨンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はチャンピオンズリーグ2020 愛知(CL愛知)マスターリーグでベスト4になったズガドーンGX/アーゴヨンのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • CL愛知の結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキレシピ

デッキレシピ

ズガドーンGX 4


場にエネを多くためた状態で、「ビックリヘッド」で大ダメージを出していきます。

「溶接工」に加えて「アーゴヨン」の特性もあるので炎エネがためやすく、かなり前から非常に人気のある組み合わせです。

今回は「ビーストリング」もがっつり4枚入っているので、よりエネが場にためやすくなっています。

また、問答無用でサイドを1枚取れる「バーストGX」も効果的に使っていきたいですね。

アーゴヨン 4-3


特性「チャージアップ」によってトラッシュにある炎エネをこのポケモンにつけて、「ズガドーンGX」のワザの威力を上げていきます。

また、自分のサイド枚数によっては「ターニングポイント」で160ダメージを出せるので、超弱点である「ミュウツー&ミュウGX」を一撃で倒すことも可能です。

アーゴヨンGX 4-2


特性「ウルトラへんかん」によってドローができるので展開がしやすくなります。

「ウルトラスペース」でウルトラビーストを持ってこれるので、この特性と非常に相性よく使えそうです。

また、「オーロラエネルギー」「ビーストエネルギー」があるので、「ベノムシュート」でベンチポケモンを攻撃できる点も優秀ですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)